トレーナー活動トレーナー活動

2021.11.26

トレーナー活動

今日も寒いですがいい天気ですね!!!朝のホットコーヒーがとてもうまいです👍

11月初めに患者さんでもあり、川越でブライトンカフェというイタリアンを経営されている方が40歳以上のサッカー全国大会に出場するとのことでサッカー王国静岡の藤枝というところに専属トレーナーという形で参加してきました!!!

普段は整骨院でずっと施術をしている自分なんですが、トレーナーとして外で活動するのは初めての経験でいつもの施術と違いとてもいい経験になりました。

試合直前のケアの仕方、試合と試合の合間のケアの仕方、考え方、テーピングの巻き方、いろんなことを考えながら取り組むすごく貴重な時間でした。

その中でも特に、選手がいかに気持ちよく試合に臨めるようにすることをイメージしながらケアをする。という言葉を長年トレーナーをしている方教えていただきました。

ただ身体をケアするだけではなく、メンタル部分もしっかりとケアをしていくことがいかに大事かを教わり、これは普段の整骨院の中でも同じでいかに患者さんが楽に生活を送れるように身体、心のケアをできればもっともっといい施術家になれるなと改めて感じました😘

当たり前のことですがどうしても忘れがちになってしまう部分なのでまたしっかりと意識していきたいと思います。

また機会があればトレーナー活動もできればと思います👍👍