”甲子園””甲子園”

2018.08.22

”甲子園”

こんにちは!加藤優基ですlaugh

8月5日から始まった全国高校野球選手権大会、”甲子園大会”が昨日で幕を閉じました!

100回記念大会でもあった今年は本当に見ごたえのある大会でしたsurprise

「史上初」がいくつも出たこの大会は歴代でもトップクラスであることは間違いなしですyes

個人的には今年は今までで一番印象に残る大会になりました!

しかし、この甲子園の日程には少し疑問を持ちます…(あくまでも個人的な意見ですが)

1回戦、2回戦くらいまでは試合の間隔が少し空くので選手の疲れなどの心配はそこまでありませんが、

その後勝ち進んでいけばいくほどに日程が詰まっていき選手の疲れは一気に溜まっていくことが考えられます。

準決勝、決勝となると2日連続で試合になりますのでさらに体の状態は危険になっていきます。

ケガももちろんですがこの気温ですから相当体力の消耗は激しいはずです。

この日程、何とかなりませんかね~sad

試合の結果も変わってくるんじゃないかと思いますsurprise

来年以降に何か変化があることを期待しますblush